長い話

いちアイドルファンの自分語り

乙女新党

きっかけは間違い電話だった。

 


乙女新党-2thワンマンライブ-もうそうこうかんにっき

※非公式動画

 

――流れで「乙女新党というアイドルが……」という話になり、名前を意識したのがデビュー直前の2013年初頭。

とはいえ、当時はアイドルにはまったく興味はなかったのですぐ現場に行くようなこともなく。ただ、アニメファンではあったので、傑作アニメ「GJ部」のOPであったデビュー曲「もうそう★こうかんにっき」はよく聴いたし、同じく傑作アニメ「帰宅部活動記録」OP「2学期デビュー大作戦!!」については曲のほうもかなり好きになり、リリイベに行った記憶がある。

推しメン、というほどではないものの気になっていたのは荒川ちか葵わかな。なので、何となく行くことにした2ndワンマンライブ *1でその2人の卒業が発表され、かなり意気消沈し……という感じ。

メンバーみんなかわいかったし、今でもたまに聴くくらい名曲が多く、いいアイドルだった……。あと、新体制になって以降でちょっとおもしろいエピソードもあるんだけど、それはまたいずれ。

*1:ここで職場の同僚に偶然会った