長い話

いちアイドルファンの自分語り

未来を見るか、とりあえず今を肯定するか


=LOVE/≠ME 「次に会えた時 何を話そうかな」【MV】(イコールラブ/ノットイコールミー)

 


でんぱ組.inc テレワークMV「なんと!世界公認 引きこもり!」

 

悲観的になりすぎても仕方ないとはいえ、アイドルというかエンタメ業界全体の見通しは明るくないのは間違いなく。デカい所は小回りがきかないし、小さい所はとにかく先立つものがないだろうし。

そういう昨今でも、いろんなアーティストがそれぞれのやり方でコンテンツをアップしている。スゴいねスマホ。スゴいねネット。「絆! 勇気! 元気をもらってます! ありがとう!」とでも言ったほうがいいのかしら? 正直、見てる時はニコニコしたり感動したりしても、すぐ陰鬱な気分になるんだけども........。

まあそんないろんな動画のなかで、特にこの2つが「新曲! 短期間で制作! テレワーク!」という共通点がありつつ対照的でおもしろかった。ざっくり、きわめてざっくりわけると陽キャ陰キャというか。あと、どっちにも「物語」があるし。長々と書くのも大変だから書かないけども。

とりとめもなくこの項終わり。