長い話

いちアイドルファンの自分語り

夢みるアドレセンス

今見てもめちゃカッコいい。

 


夢みるアドレセンス「OVERTURE~ステルス部会25:00(LIVE)」 / Yumemiru Adolescence - Overture~Stealth Bukai 25:00(LIVE)

 

1stアルバム「第一思春期。」がすべて名曲な大傑作なことでおなじみの夢アド。荻野可鈴のことは「仮面ライダーオーズ」の劇場版に出たころから知ってた(というかその前に「ヤンジャン」のグラビアに唐突に登場したころから顔と名前は認識してた)けど、自分がいつどんなきっかけで夢アドにハマったかはあまり覚えていない。でも1stアルバムは発売日に買った形跡がある。「アキバレンジャー」や「てさ部」で荻野可鈴が「こちら側」に近づいてきたからかなぁ……。

後期…あえて「後期」と表現するけど、後期のものすごい勢いでその時のヒット曲をトレースする路線もおもしろいといえばおもしろかったが(「ララララ・ライフ」とかすばらしい)、やはり1stアルバムのころが最高潮だった印象。こんなブレイクしそうなグループがブレイクしないから、アイドルは難しい。

 

余談だけど、当時の2chのどっかのスレに「夢アドと乙女新党とpaletのオタはだいたいかぶってる」みたいな書き込みがあって、「確かに!」と苦笑した。項目を立てるほどでもないが、自分はpaletもちょっと見ていたのだった。

 

ちなみに好きな曲は「17:30のアニメ」「証明ティンエイジャー」、次点で「ファンタスティックパレード」。